トップ > 競輪補助事業完了のお知らせ

競輪補助事業完了のお知らせ

この度、平成28年度競輪補助事業の補助金を受けて、次の事業を完了いたしました。 

事 業 名 : 平成28年度検診車の整備補助事業(胃部集検デジタルX線装置2基搭載検診車の整備)

事業の目的 :全国でがんによる死亡率が上位にランキングされている青森県。胃がんをはじめ、各がん検診の普及により、がんによる死亡を減少させることを目的としています。 県内のがん検診の受診率向上を図るため、検診車での集団検診の実施が今以上に望まれています。

実 施 場 所 : 青森県青森市佃2丁目19番12号

完了年月日 : 平成29年3月13日
 胃部エックス線装置を二基搭載することにより、検診車1台で、従来の2台分の受診者が検診可能となり、駐車スペースの縮小、従事職員の省力化など、効率の良い検診が実施できます。
 また、県内における胃がんを含む上部消化管疾患の早期発見とともに重症化予防に繋がり、X線装置をデジタル化したことにより、精度管理の向上に繋がることが期待されます。
 
 しあわせ21号は、「やすらぎ青森36号」でも紹介しております。是非ご覧ください。
  >>やすらぎ青森ホームページへ
 
<問い合わせ先>
補助事業の内容につきましては、下記の窓口へご連絡ください。 


住 所:〒030-0962 青森県青森市佃二丁目19番12号
担当者:総務部長
電話番号:017-741-2336 FAX:017-741-2386


 






トップ > 競輪補助事業完了のお知らせ
ページのトップへ戻る