トップ > 当法人について

当法人について

私たちの企業姿勢を是非知ってください

経 営 理 念
センター職員は、自ら健康に留意し、使命感をもって健診業務に従事することにより、
地域住民に健康とよろこびをもたらし、青森県民の平均寿命の延伸に寄与します。       
センター職員は、全職員一致団結のもと、協力、協調し
合いながら、健診業務に従事し、その職務に
邁進します。
センターは公益財団法人として、組織、運営、財務とも
健全性を維持し、将来に向けて公益目的事業を
継続していきます。


検診(健診)事業


施設検診

【青森県総合健診センター】
特定健診、特定保健指導、各種がん検診、雇用時健康診断、事業所定期健康診断、特殊健康診断などを実施しています。また協会けんぽ健診や個人の健康診断も実施しています。
1日に最大120人の受診が可能です。
【附属 あおもり人間ドックセンター】
人間ドック専門の施設です。通常の健診より内容の充実した健診項目で、ゆったりとお過ごしいただきます。 事業所・健保組合の人間ドックにも対応しています。
また、マンモグラフィ単独検診も受付しています。
【附属 あおもり健康管理センター】
協会けんぽ健診、事業所健診(雇用時健康診断、定期健康診断、特殊健康診断等)、子宮がん・乳がん検診を実施しています。また、個人の健康診断や協会けんぽ健診に追加して日帰り人間ドックも行っています。1日に最大100人の受診が可能です。

出張健診

県内全域をカバーしています。
市町村の集団健(検)診、事業所の出張健(検)診を実施しています。
項目によっては、会場に検診車が置けるスペースが必要です。


概要


健診センターの概要はこちら >>>>>健診センター概要詳細


トップ > 当法人について
ページのトップへ戻る

公益財団法人青森県総合健診センター