トップ > 募金のお願い・がん予防啓発募金

がん予防啓発募金

がんに関する正しい知識の普及啓発、がんの早期発見、早期治療の重要性を広めるため寄付金を募る活動を行っています。

 青森県総合健診センターセンターでは、日本対がん協会青森県支部として、毎年9月がん征圧月間に、啓発活動を実施しています。また、市町村の健康展や健康祭りに参加し、啓発活動を実施しています。


 
 胃がん検診車「しあわせ」
 
健康まつり等へ出展

募金の使いみち


調査研究への助成
がん知識の普及啓発
検診施設の整備 等 寄付金は、がんの予防や啓発のために 役立てられます。

がん予防についての詳細は、公益財団法人日本対がん協会のホームページをご覧ください。

募金方法


・青森県総合健診センターへお越しいただいての募金
 青森県総合健診センター(青森市佃2-19-12)で随時受け付けております。
 来館の際は、
「マスク着用」の上、お越しください。

・郵送による募金
 下記電話番号、または下記申込専用フォームからお申込みください。

 <電話番号>017-741-2336 総務部渉外広報課まで

 <申込み専用フォームからの申込み>
  → がん募金申込み専用フォーム

 フォームの内容を確認しましたら、ゆうちょ銀行の振替用紙をお送りいたします。
 (振込手数料無料)  
 お時間のある際にお振込みをお願いいたします。
 振込みの確認が出来次第、上記資材をお送りさせていただきます。 

募金のお問い合わせ
 公益財団法人青森県総合健診センター
 【総務部渉外広報課】 まで

TEL 017-741-2336  FAX 017-741-2386
平日8:30~17:15(土・日・祝日休み)

ページのトップへ戻る