トップ > 募金のお願い・がん予防啓発募金

がん予防啓発募金

青森県総合健診センターは、日本対がん協会青森県支部です。

がんに関する正しい知識の普及啓発、がんの早期発見、早期治療の重要性を広める活動を行うにあたり、寄付金を募る活動を行っています。 ※税制優遇措置の対象となります

 
毎年9月がん征圧月間に、啓発活動を実施しています。また、市町村の健康展や健康祭りに参加し、啓発活動を実施しています。


   募金の御報告(2023/04/24)
    がん募金送金につきまして(2022/10/20)
 

募金の使いみち


 ・検診車の整備
 ・検診施設の整備
 ・がん知識の普及啓発 等 

 皆様からいただいた募金は、がん征圧活動全般に広く活用されています。
 
 胃がん検診車「しあわせ」
 
健康まつり等へ出展

がん予防についての詳細は、公益財団法人日本対がん協会のホームページをご覧ください。

募金方法


・青森県総合健診センターへお越しいただいての募金
 青森県総合健診センター(青森市佃2-19-12)で随時受け付けております。
 来館の際は、
「マスク着用」の上、お越しください。

・郵送による募金
 下記電話番号、または下記申込専用フォームからお申込みください。

 <電話番号>017-741-2336 総務部渉外広報課まで

 <申込み専用フォームからの申込み>
  → がん募金申込み専用フォーム

 フォームの内容を確認しましたら、ゆうちょ銀行の振替用紙をお送りいたします。
 (振込手数料が掛かる場合が御座います) ※下記をご覧ください。
 
 お時間のある際にお振込みをお願いいたします。

<お知らせ>がん募金送金につきまして

ゆうちょ銀行への募金振込が
現金の場合、手数料がかかります。

現金での払込みに対する手数料

現金を使った各種の払込みに、110円の手数料が新設されます(窓口・ATM共通)。

〈手数料が発生する場合〉
・赤色の払込取扱票(払込み料金が受取人負担のもの)を利用し、
現金を使ってご寄付いただく場合
110円の手数料が発生します。

手数料が無料になる振込方法

現金ではなく、ゆうちょ銀行口座からのご送金(通帳・カード)であれば、
手数料は発生しませんのでお知らせします。
お手数をお掛けしてしまい大変申し訳御座いませんが、
何卒御理解くださいますようお願いいたします。

募金のお問い合わせ
 公益財団法人青森県総合健診センター
 【総務部渉外広報課】 まで

TEL 017-741-2336  FAX 017-741-2386
平日8:30~17:15(土・日・祝日休み)

ページのトップへ戻る