トップ > 募金のお願い・複十字シール運動

募金のお願い

当センターでは、 結核及びがん予防事業を推進するために募金活動を行っております。
皆様の善意の協力をお願いします。

   

募金活動

 

複十字シール運動

複十字シール運動は、結核予防を目的に世界の約80カ国で行われています。
募金をしていただいた方に複十字シールを差し上げ、それを使うことで結核予防思想の普及の一翼を担っていただくというものです。

当センターでは、結核予防会青森県支部として、毎年9月24日~9月30日の結核予防週間を県民へ広く周知しています。
青森県結核予防婦人会」(※1)と協力して募金活動を実施しており、結核予防週間には青森市内において複十字シール街頭募金を実施しています。  



2015年度 複十字シール
画家の安野光雅さんのデザインとなっています。

複十字シール運動期間
 8月1日~12月31日まで


 善意の募金は次のように活用させていただきます。

検診施設の整備
胸部検診車、X線機器等の整備
結核予防週間、結核予防全国大会、研修会等
結核や肺がん等の調査研究
国際協力事業の援助

結核についての詳細は、
結核についての詳細は、公益財団法人結核予防会のホームページ http://www.jatahq.org/ をご覧ください。
(※1) 青森県結核予防婦人会
結核検診受診率向上を目的にした地域活動を支援しています。また、複十字シール募金活動への協力をいただいております。

募金は随時承ります。
皆様のあたたかいご協力をお願いいたします。


募金のお問い合わせ

公益財団法人青森県総合健診センター
【渉外広報課】 まで

TEL 017-741-2336  FAX 017-741-2386
平日8:15~17:15(土・日・祝日休み)

トップ > 募金のお願い・複十字シール運動

このコンテンツに関連するページ

ページのトップへ戻る